平成28年7月よりスクール専門として移転リニューアルしました。

   宜野湾市大山2-14-6-201     ☎︎090-6861-4116新エール ろご 文字ロゴ  
 当スクールはNPO法人日本フットセラピスト協会認定校です。

☆当スクールは、NPO法人日本フットセラピスト協会認定校です。

資格についての詳細 ⇨☆

受講生の感想 ⇨☆


2015年 FMコザのビジネス天国にて

2016年05月23日

かんたんフットケアでむくみと不調を解消

こんにちは。

フットセラピースクール エールの伊佐です。
フットセラピスト育成 at Homeから
なじみのあったエールへと戻すことにしました。

自宅スペースへ移転すること。
それから内容もスクールへとリニューアルすることで
新たな名称で心機一転と思ったのですが、
何せ長年親しんだエールという名前。

わたしだけでなく、周りも家族も
そのままエールが良いのに〜と。

混乱された方がいましたら申し訳ありません。
フットセラピースクール エールで再々出発いたします。

よろしくお願いします。

昨日は 沖縄ガスさんの
ゆーくるサロン体験プログラム で
『かんたんフットケアでむくみと不調を解消』を担当させていただきました。

ゆーくるサロン体験プログラムは今年から始まった試みだそうですが、
沖縄ガスショールーム内の
このまま住みたくなるような素敵なお部屋で

足湯体験 ⇒ 健康講座 ⇒ 試食 でなんと500円で体験できちゃう
とーっても美味しいプログラムですよ♫

キッチン 沖縄ガス


朝からご飯を炊くよい香りがただよっていました。



足湯前

足湯の準備もバッチリ。



足湯中

10分間の足湯の前後の手の表面温度を測ります。
VTRで素敵なお風呂紹介を見ています。

マイクロ気泡のでる リンナイの美白湯は特に魅力的〜♫


そして 私の担当へ
ゆーくるフット1

お風呂につかりながらやあがったあとにできる
道具いらずの簡単ケア。



ゆーくるフット2




ゆーくるフット3

ついつい、お一人ずつの足が気になり、長くなりそうに。


ゆーくるフット4

アンケートでは
フットケアの大切さを知れて良かった。
とても勉強になりました。
自分の脚を大切にしようと思った。

などと嬉しい感想をいただきました。

『満足』という言葉があるように
足が満ち足りていてこその 心とカラダも満足。

しっかり自分の足、脚をかいわがって労ってあげましょう。
私自身を知っている足は ちゃんと答えてくれますよ。

ゆーくる試食体験

最後はガスを使って専用のお鍋で炊いたご飯の美味しいおにぎりと
ミネストローネを試食して和んだ会となりました。

最新のガスコンロも魅力的✨

今回は素晴らしい機会をいただきまして感謝いたします。
同じプログラムを 7月にも開催決定しました。

興味のある方は知チェックしてくださいね。

それから沖縄ガスから耳寄り情報。 

6月18、19日は 
が開催されます。

薬膳セミナー
お笑いライブ
スポーツ食育セミナーなど無料開催されますよ。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(フットセラピーの効果)の記事
今月のスクール
今月のスクール(2016-03-01 21:08)


Posted by エール伊佐 at 13:45 │フットセラピーの効果