平成28年7月よりスクール専門として移転リニューアルしました。

   宜野湾市大山2-14-6-201     ☎︎090-6861-4116新エール ろご 文字ロゴ  
 当スクールはNPO法人日本フットセラピスト協会認定校です。

☆当スクールは、NPO法人日本フットセラピスト協会認定校です。

資格についての詳細 ⇨☆

受講生の感想 ⇨☆


2015年 FMコザのビジネス天国にて

2016年07月14日

足を可愛がることは、心もキレイになることです

こんにちは。
フットセラピー(ヘッド・ハンドセラピスト)スクールの伊佐あゆみです。

昨日は 沖縄ガスさんの ウィズガスハウスにて

【簡単フットケアでむくみと不調を解消】の講座を開催しました。

ゆーくる講座2

ゆ〜くる体験講座という名称で
足浴体験後、講座と
そしてなんと、試食会までありお得な体験会なのです。

ゆーくるサロン講座1

エアコンの効いた
そして床暖房でポカポカの室内です。

ゆーくる足湯

講座中は写真撮ることが出来なかったのでお部屋の様子のみです。

皆さんから たくさんの質問を受けながらの活発な講座となりました。
足の角質はどうケアしたらいい?
外反母趾で痛いけど、どんなケア? 靴はどんなのを選べばいい?

準備していた資料はご自宅でじっくり読んでいただくことにして
基本のケアを実際に行い、(片足だけ)
両方の足の違いも体感してもらったり、
その後は足に関する質問に応えてシェアする形となりました。

知りたいこと、たくさん。
そしてわたしもケアの方法をお伝えしていく大切さを感じました。

足の観察についてもたくさん紹介しましたが、皆さんとても興味をもってくださっていました。
ふだんあまり見ないし、なかなか見せることもない 「足」ですが、

足を可愛がってケアすると足は応えてくれるのです。
足裏美人は 体だけでなく、心も美人なのです。

「足は深〜い!! 」を実感。

いつも言っている
「満足とは足の満ち足りていること」ですね。

今後、教室のほうでもセルフケア講座を企画していきたいと思います。


★7月のセラピストスクール無料説明会            
   7月21日(木) 10時〜

サクラ8月のスクールスケジュール
http://footyell.ti-da.net/e8802755.html

現在スクールのウェブサイトを制作中ですが、なんと仮サイトを作っていただいています ⇒ 







  • LINEで送る

同じカテゴリー(開催講座)の記事
健康美脚コラボ講座
健康美脚コラボ講座(2015-09-04 23:53)

足の講座2つ開催です
足の講座2つ開催です(2015-07-13 22:36)


Posted by エール伊佐 at 00:20 │開催講座