平成28年7月よりスクール専門として移転リニューアルしました。

   宜野湾市大山2-14-6-201     ☎︎090-6861-4116新エール ろご 文字ロゴ  
 当スクールはNPO法人日本フットセラピスト協会認定校です。

☆当スクールは、NPO法人日本フットセラピスト協会認定校です。

資格についての詳細 ⇨☆

受講生の感想 ⇨☆


2015年 FMコザのビジネス天国にて

2013年04月02日

自立の道

4月に入りましたね。

昨日運転しながらラジオを聞いていたら、新番組がスタートしていたり、
新入学や新社会人、転勤、転居、様々な新生活がありますね。

公共料金引落し手続きで郵便局に行ったらかなり混んでいましたよ。

娘は親もと離れて、昨日は一人で入学式。
新たな一歩が始まります。
昨日電話したら、気ままに一人で近所の散策をしたり、ご飯作って楽しんでいるよう。

自立の道
*画像は先日行ったIKEAのもの。



先週一緒にコタツや家電、洋服、布団など、ほどいた荷物のダンボールの山を紐で結んて束ねてたら、
大量で重いので持ちやすいように分けても大きな4つほどの塊り。

あまりの多さに部屋の中をかなり占領していて、
でも資源ごみとして出す日は月に一度しかなく、2週間は出せない。
しかも、出す場所はアパートから200mほど離れてたところ。

お母さんが帰ったら一人で出すのが大変だから
市のリサイクルセンターにタクシーで持ち込もうよ! と安易な娘。
絶句です!!
タクシーを利用しても往復1万近くはかかるであろうその場所に
それならレンタカーーでもいいじゃん! ガイコツ と言う。

私に一喝されても、受け入れ難い事実に本人もあ然。
早起きして4往復しなさい!

あまりにも親もとで温ぬくと育ったので、自立つしていく大変さをたくさん感じて学んていくんだうな。

ガンバレー☆彡


にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村






  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
一年の健康を願い
一年の健康を願い(2016-02-03 13:51)

声楽レッスン発表会
声楽レッスン発表会(2015-11-03 14:04)

ありがとう会
ありがとう会(2014-03-23 21:51)

夏休み最後に
夏休み最後に(2013-08-26 11:22)


Posted by エール伊佐 at 13:38│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。